カテゴリ:ブライダル( 34 )

嬉しいメール

逓信会館

*****新郎新婦さんからのメール****
Ayumi様

まずは新郎より、お礼の挨拶をさせていただきます。
昨日は、すばらしい結婚披露宴にしていただき有難うございました。
さすがはプロと感じる場面がたくさんありました。
アドリブのフリをして、ゲストスピーチをお願いしにいくところや
BGMのサビが来るまで話をつなぐところなど、
ほんとうにお上手でした。
結婚式を迎えるまでは、披露宴が時間通りに進行するか
心配で何度も相談させてもらいましたが、
思い通りの時間運びで、友人とも歓談の場を多くとれて
ほんとうによかったです。
そして、最後にAyumiさんと記念撮影しことが本当に思い出になりました。
P.S.新郎の涙に感動していただきて有難うございます。


昨日は大変素晴らしい披露宴にして頂きまして
ありがとうございました。
初回打ち合わせの時から
進行のタイムスケジュールや演出等、
色々アドバイスして頂いたお陰で
ゆっくり時間をかけて当日の進行等、
考えることが出来ました。

式場との打合せが始まってからは
今まで以上にメール攻撃をしてしまいましたが、
どれもテキパキと対応して下さって心強かったです。
特にタイムスケジュールについては
私達の希望を最優先して下さって、
とても嬉しく思いました。
前日に新婦の手紙のチェックをお願いしたときも
心よく引き受けてくださって・・・。
”当日、私も手紙のコピーを持って行きますね”
とメールして下さったのは、私が手紙を忘れた時に、困らないようにですよね??
その優しい心遣いのお陰で、
ゆったりした気持ちで当日を迎えることができました。
当日の披露宴も、本当に私達の希望通りにして下さって・・・。
私達の唯一にして最大の希望、参列者との歓談を
最優先して進行してくださいました。
式の最中も常に私達の希望通りの進行か確認して下さって、
ありがとうございました。
お陰で、多くのお客様と歓談・写真の時間を設けることが出来、
希望通りの披露宴となりました。
Ayumiさんが司会で本当によかったです。
ステキな披露宴、ありがとうございました。
これからも、頑張ってくださいね。

d0060254_1156683.jpg

[PR]
by ayugo716 | 2006-12-02 22:32 | ブライダル

嬉しいメール♪

全日空ホテルグランコート名古屋さん

お二人からのメール

新婦さんより

お疲れ様でした&ありがとうございました。
今日、実家に戻り、いつも通りの生活に戻っています。
新郎のサプライズ企画には、ほんとにサプライズしました。
みなさん知っていたんですね。サプライズなので当たり前ですが、
あゆみさんとの連絡、楽しかったです。一番最初、ネットで検索して
初めてお会いするまでほんとに大丈夫かな、、、と心配していた時期が
懐かしいです。
あゆみさんに担当していただいて、本当に良かったです。
ありがとうございました。

新郎さんより

日曜日ありがとうございました。
ようやく、結婚したんだと実感がわいてきました。
式までは、準備に追われて、むしろ宴会係りに徹していたので、
いまいち自分自身が結婚する感じではありませんでした。
正直、やりのこしたことが少しあったけれども、無事に終わってほっとしてます(o^o^o)
知識不足でご迷惑ばかりおかけしました。
ほんとうにありがとうございました!!
P.S. 式は終わったけれども、またメールさせてくださいね♪

d0060254_11552642.jpg


★★★★★★★★★★★★★★★★
よしかわ 繭の家さん

Ayumiさん、先日は大変お世話になりました。
連絡が遅くなってしまってすみません。
実は、水木金と○○で仕事があった為、昨日の夜、ようやく○○に帰り着いたんです。

○⇔愛知、という遠距離で、打ち合わせとか準備とか、そして本番もうまくいくかなー?と不安だったんですが、本番の流れをAyumiさんに任せれば大丈夫!と思って安心するようにしていました。
やっぱり本番、綺麗な流れで終えることが出来、ゲストもみんな喜んで楽しんでくれ、本当に大満足です。私が一番楽しんでしまったかもしれない・・・ってくらいです。
やっぱりプロはすごいですね。感激です。

Ayumiさんのハキハキしていて、なんか耳に残る声と、親近感あふれる雰囲気が、私のやりたかった、全員参加でドンチャンワイワイ、みんな一体となって気取らず楽しめるパーティーに、更に彩を添えてくれたと思います。私の計画、実現できて、本当に嬉しいです。

司会者さんを探している時、Ayumiさんのホームページを見て、第一印象で「この人
だ!」って感じたのは、大当たりだったみたいです。一生に一度の結婚式、最高の思い出になりました。お世話になりました。ありがとうございました!!!

d0060254_19274721.jpg


★★★★★★★★★★★★★★★★
歓談がメインの披露宴でした。
でも・・沢山お友達と楽しそうに会話をしている姿がとても印象に残っています。

ホテルオークラレストランにて

Ayumiさん

メインテーブル無し、余興無し、新婦の手紙無しで、食事中心という、
メリハリのない披露宴になりかねない内容に関わらず、
Ayumiさんに私達のイメージを理解していただき、
司会者として見事に会場の空気(雰囲気)を作っていただいたおかげで、
私達が思い描いていた以上の披露宴になりました。

本当にありがとうございました。

d0060254_19172394.jpg


★★★★★★★★★★★★★★★★

披露宴の中で親族紹介をして、お1人ずつお祝いのメッセージもいただけました。
素敵な料亭でのしっとりした和装姿での披露宴♪若いお二人にもとっても似合っていましたよ。
ビールサーブでゆっくりとご親族のお席にご挨拶に行ってお互いの親戚にパートナーのご紹介をしていました。親族の方だけでも十分盛り上げていただいて・・ファーストバイトも皆さんが一緒に『あ~ん』って声をかけてくださって・・・。カラオケも飛び入りであり皆さん盛り上げてくださって感謝です。
d0060254_2059488.jpg


Ayumiさんへ
昨日はほんとーにお世話になりました(>_<)おかげさまでとってもいい式になりました★出席してくれた親戚もとってもよかったー(o^o^o)って言ってました!もー始まる前は心配で心配でハラハラしてたんですけど、ベテランのAyumiさんのおかげで、なんの問題もなく心に残る式ができて本当に良かったです(^3^)
本当は結婚式しないつもりだったんですけど、やって良かったです。とってもいい思い出になりました♪
本当にありがとうございました\(^O^)/
本当にありがとうございました。心から感謝していますo(^-^)o
A&S


★★★★★★★★★★★★★★★★

Ayumiさん、昨日は本当にありがとうございました。
パーティーが始まる前には、ちょっと信じられないようなハプニングもありましたが
Ayumiさんの柔軟な対応もあり、始まってからはほんとにパーティーを順調にすすめていただき、ゲストからも「ほんとに楽しかったよ」って言っていただけました。
私たち二人がゲストに触れ合える時間もたくさんとれるようにご配慮いただき、
さすがだなぁと思いました。
Ayumiさんのきれいな声で、パーティーにめりはりができ、
楽しい場面もあり、感動する場面もあり、
本当に素敵な思い出になり、Ayumiさんに依頼してよかったなぁと二人でも話しています。
本当にありがとうございました。
準備においても、細やかな対応、ほんとにAyumiさんでよかったなぁと思います。
宝さがしも好評でした!
だんなさんも、寝言のようにずーっと「パーティーやってよかったなぁ。」と言っておりました(^o^)


d0060254_7395544.jpg


★★★★★★★★★★★★★★★★

ようやく接続できましたのでお礼のメールでーす
当日はほんとにありがとうございました、さすがプロと本人達も言っておりました、お願いしてよっかたです、今度は僕の結婚式でお願いします。


★★★★★★★★★★★★★★★★

今日の披露宴では、新婦さんのお父様から新婦さんへ「感謝状」そして
新婦さんのお母様から「娘へ」という感じでお手紙を下さいました。
私が代読させていただきましたが、途中涙が出て・・胸がぐっとくる文章があって・・
読むのが必死でした。
ぐっときた最初の文章は・・・お父様より「○○ちゃん・・・いつも酒のつまみありがとうね」でした。
ご家族の日常の中の幸せの様子が伝わってきて・・・思わず涙が出てしまいました。
大切に大切に育てていただいて・・今日の日を迎えるんですよね・・
★名古屋駅の式場はこちらをどうぞ

Ayumiさん、こんばんは。

お礼が遅くなり申し訳ありません・・・。慣れない家事と仕事の両立にてんてこ舞いです。
1週間経ってようやくメールを打てる余裕が出てきました(笑)

当日はありがとうございました。
前日まで降水確率80%と言われた雨も少し降っただけでなんとかもってくれて良かったです。

両親からの手紙は友人からのサプライズで本当にびっくりしました。
Ayumiさんのきれいな声と読み方にすごく感動してしまいました。
さすがプロですね。

ドレスの色当ては友人がみんなピンクに投票してしまったのが残念でした・・・
みんな私のイメージとあのコメントに惑わされた~って言ってました。

テーブルスピーチも直前で追加したけど、すごくやって良かったです。

何よりも式前にいっぱいメールで相談に乗っていただいてありがとうございました。
本当に心強かったです。

延長してすいませんでした。
Ayumiさんに司会をお願いして良かったです。
彼ともいい人に司会をしてもらえたね~。と話しています。
これからも頑張ってくださいね。本当にありがとうございました。
d0060254_23164145.jpg


★★★★★★★★★★★★★★★★
母の日の披露宴・新郎新婦さんは全てのペーパーアイテムそして、ビデオなど手作りでのおもてなし・・・ホントよく頑張っていたお二人です。
業者さんにお願いしたかのような素晴らしいできばえでした~(*^^)v

名古屋金山Gホテル スカイバンケット

Ayumiさんへ。
昨日フランスから帰国してじゃっかん時差ボケ気味です。
いろいろありがとうございました。
今日、妻の実家に行って当日のビデオを見ましたけど、
司会がAyumiさんでよかったなと、あらためて思いました。
HomePageにもさっそく当日の様子がアップされていて、
本人はなかなか客観的に見ることができないので、披露宴の
様子がよくわかって良かったです。
また、後日落ち着いてから二人でお礼のお便りします。
どうもありがとうございました。
d0060254_2321971.jpg



★★★★★★★★★★★★★★★★

d0060254_1154285.jpg


お二人のために本当に頑張ってくださった 幹事さん 3名♪
2次会の最後には新婦さんからサプライズのプレゼントをもらっていましたね~(*^_^*)
楽しい2次会でしたね。

d0060254_1165441.jpg


****新婦さんからのメール***

二十日は、あゆみさんの素敵な司会で、とても良い会になりました、ありがとうございました。 旅行から戻ってきたばかりで、バタバタですが少しづつ、かたづけてます。
サプライズもうまくいってよかったです、いろいろとありがとうございました。


d0060254_1172191.jpg



★★★★★★★★★★★★★★★★

AYUMI 様

先日は本当にお世話になり有難うございました。当日は色々と飛び入りでイベントが入ったり、予期せぬ事があったりと大変でしたが・・・。うまくまとめていただき本当に助
かりました。
また、早速ホームページの方に写真をUPして頂き有難うござい
ました。実は私たちのカメラでは1枚も撮っていないために、
手元には1枚も写真がないのです(><)またできたら送らせ
ていただきます。
本当にこの度は有難うございました。これからもたくさんの方
々の祝福をサポートしで頑張って下さい。




★★★★★★★★★★★★★★★★


4月1日 ★伏見 Hホテルにて
ブーケセレモニーでの入場・・・新郎さんがお花を集めて ブーケを作って、続いて新婦さんはお父様と入場 父から夫へとバトンタッチ・・・固い握手・・・
人前式の後は フォトサーブやテーブルスピーチ お二人らしい和やかな披露宴でした。
d0060254_2171517.jpg


****お二人からのメール****
Ayumiさんへ 新婦さんより

昨日新婚旅行から帰ってきました.
すぐお礼のメールを書こうと思っていたのに,遅くなってしまって
すみません.先日は本当にありがとうございました.
結婚式が始まる前から「始まったらあっという間だよ!」といわれて
いましたが,本当にあっという間で,ちゃんと終えられたのかどうか,
今でも自信がありません...
でも,Ayumiさんがこまめに高砂まで来てくださって声をかけて
くれたので,「ああ大丈夫なんだな」と安心していました.
最懸念事項だったテーブルスピーチも,彼が途中でトイレに行ってしまう
という状況でもAyumiさんが機転を聞かせて私の方の人に振って
くださったり,沢山スピーチをいただいたけど,退屈にならなくて,とてもよかったで
す.
中略
せっかくの手紙のシーンを彼のせいでお笑いの場面になってしまった...ということかなあと 思って います.ただ,彼の酔っぱらいは親戚にはとても受けが良くて(それまで
とても固そうなイメージだったらしいので,親しみやすかったらし
い...),それはそれで良かったのかなーという気もします.
どちらにしても,当日を迎える前にAyumiさんとたくさんメール
でやり取りを していたので,「お任せしておけば大丈夫!」って思っていました.
ありがとうございます!
本当にありがとうございました!

新郎さんより

Ayumiさんへ

先日は結婚式の司会をしていただきどうもありがとうございました。私はお酒を飲み
過ぎてしまい、少し眠くなり、トイレにも中座していきましたが、いろいろとフォロー
していただき助かりました.自分たちらしい式ができたと思いうれしく思っています.
これもAyumiさんの司会のすばらしさによるところが大きいと思います.
どうもありがとうございました。


★★★★★★★★★★★★★★★★

4月吉日 熱田 料亭にて

大好きな会場の一つです。熱田にある素敵な料亭★賀城園さんです。去年新婦さんいインターネットでご依頼をいただいてから、会場の女将さんから直接ご依頼をいただけるようになりました。
女将さんも娘さんのNaoちゃんもとっても素敵な方 スタッフの方もみなアットホーム。
女将さん・・・披露宴で泣きすぎですよ~私もいつももらい泣きしちゃいます。

d0060254_23312149.jpg


和装にピッタリの演出 お二人でおまんじゅうに寿の焼印をしています。

****新婦さんより****

今日は本当にステキな司会をありがとうごさいました。
Ayumiさんのおかげでリラックスして披露宴を楽しむことが出来ました\(^o^)/\(^o^)/思いがけず最初から泣きっ放しで、自分でもびっくりしました。
Ayumiさんに撮ってもらった写真 彼のお父さんに送っていただいてもいいですか~。

お手紙にて・・・
このたびは 本当に素敵な司会をありがとうございました。
当初 身内の方に進行役をお願いしようと計画していたのでギリギリになってお願いすることになってしまいました。それでもこころよく引き受けてくださって本当に感謝しています。
そしてAyumiさんという素敵な方に出会えて私達は幸せ者です。
披露宴はAyumiさんのお陰で私のイメージ通りになりました。
たくさん涙も出たけど、それ以上に楽しくてワクワクしました。お色直しもしないし時間があまってしまうかと思っていましたがそんな心配はいりませんでした。
Ayumiさんが和やかな雰囲気にしてくれたので緊張もあまりせずみなさんと話をすることが出来ました。皆さんにも楽しんでいただけたようで嬉しく思っています。本当に心に残る宴になりました。これもAyumiさんの人柄のお陰だと思います。そして準備の段階で細かくサポートしていただいてとてもありがたかったです。ありがとうございました。
これからのAyumiさんのご活躍をお祈りしています。


d0060254_23354598.jpg
d0060254_23382323.jpg


d0060254_23374340.jpg




★★★★★★★★★★★★★★★★


3月吉日 栄 東急ホテルにて

d0060254_208799.jpg


*****新婦さんからのメール******
あゆみさんへ
おはようございます!連日のお仕事お疲れさまです!!

この度は、本当に本当にお世話になり ありがとうございました!
周囲の皆さんからの心温まる言葉に その都度ジーン・・ジーン・・と感謝感激の連続でした。

アユミさんの司会進行はさすがですね! プロを見た!って感じでしたよ!
様々なシーンで気転を利かせていただいて・・ 何と言ってもアユミさんの声質が良い!
(って、素人が生意気言ってごめんなさい(^^;)
マイクを通して聞こえてくるアユミさんの声はすごく女性らしく、落ち着いていて・・
式全体がアユミさんの声のお陰で 温かいものなったと思います。
式当日に至るまでに関わって下さった方々の中で 誰よりもアユミさんが一番、
私達に親身になってくれていたと感じます。
心から感謝申し上げます。

ではでは。 このご縁に感謝すると共に、 これからも宜しくお願いします!
アユミさん、すごくお忙しいと思いますが
またお食事でもご一緒させていただけたら嬉しいです♪

****新郎さんより*****

あゆみさんへ

結婚式は大成功といった感じですね。
ゲストの方々からも好評でした。
あゆみさんの進行のおかげです。

あゆみさんの司会よかったですよ。
2次会も良い感じでしたね。
ちょっと時間に余裕が無かったかも知れませんが、
3次会にもかなりの人数が流れましたし楽しかったです。
次の日のお仕事大丈夫でした?遅くまですみませんでした。

あゆみさんに司会をお願いして良かったです。
何よりも親しみをもって進められたのがよかった。
あゆみさんなら営業しなくても口コミで仕事がくるんでしょうね。
司会料の件、恐縮しております。申し訳ありません。
またこれをご縁に、今後とも何かあれば宜しくお願いしますね。

あゆみさんの今後のご発展を心より願っております。
この度は本当に有難うございました。


★★★★★★★★★★★★★★★★

3月吉日 セントレア レストランにて

d0060254_113719.jpg




****お二人からのメール****

Ayumiさま

新郎です。

披露宴での素晴らしい司会、本当にありがとうございました。音響装置が使えず、マイクも使えないという中での司会でしたが、とても上手く進行して頂き、本当に感謝の気持ちでいっ
ぱいです。音響もなく、スライドや派手な余興もない披露宴で、『ほんとに良い披露宴になるのだろうか!?』と最後まで心配していました。ですが、終わってみたら、列席した人たちから「いい披露宴だったね!」と言われ、とても嬉しかったです。周りの人の披露宴はどうであれ、『自分たちはこれでいいんだ!』と信念を持って臨んだのが良かったと思います。
また、知り合いで司会を探している人がいたら、Ayumiさんを紹介したいと思います♪ホームページも覗きに行きますよ!

お元気ですか?新婦です。
式の打ち合わせから、当日まで大変お世話になりました。
ただ、「招待した人たちに喜んでもらいたい」という漠然としたイメージしたない私たち
たっだので、どんな式になるか心配でした。
ですが、沢山のアドバイスをくださり、そして、細かいところまで気を配っていただき、 そのおかげで希望通り式ができたように思います。また、メールひとつひとつにとっても、アユミさんの人柄なんでしょうか、暖かさを感じるもので、直接会うのは2回、あとは メールというものでも安心してお任せできました。ホント、アユミさんにお任せしてよかったと心から思っています。ありがとうございました。ブログ、メール、楽しみにしてまーす♪

と、言うわけで本当にありがとうございました!
写真がまだ出来上がってないので、もう2~3週間ほどしたら
メールで送りたいと思います。

P.S. Ayumiさん、傘忘れなかったですか?もし忘れていたら無事届きました
   でしょうか。あの披露宴の後、いろんな人が忘れ物してました(笑)
   いろんな事を忘れてしまうくらい、いい披露宴だったのかな!?

★★★★★★★★★★★★★★★★

レストラン デュポネ


Ayumiさん、
2日、土曜はありがとうございました!お礼が遅くなってすみません。
引越しで今パソコンが機能していなく…(涙)
彼に会社でアユミさんのアドレスを調べてきてもらいました(笑)携帯からです。
本当に段取り不足の私たちを上手くリードして下さり感謝してます。
彼とアユミさんにお願いできてよかったね~、と話してます。
たった1日のことでもうアユミさんにお会いする機会もないと思うとさみしいですが…
今後もご活躍お祈りしてます。
海外挙式のことなど何かお役に立てることあれば
いつでもお気軽に連絡くださいね。
本当にありがとうございましたm(_ _)m

d0060254_11535049.jpg


1月吉日 伏見 レストランにて

d0060254_2012779.jpg




★★★★★★★★★★★★★★★★

Ayumiさま

Ayumiさんとのコミュニケーションがとれてたからなんとか無事終わることができたと思ってます。
友達や家族もすごくよかったって言ってくれました。私も両親をはじめみんなと楽しい時間がすごせて本当にいい思い出になりました。Ayumiさんと出会えたこと本当によかったです。
ただAyumiさんと写真が撮れなかったこと、私も非常に残念に感じてます。
時間が取り戻せないこの悔しさだけがいま心の中に残ってます。
でも今日という日は一生の思い出です。この気持ちを忘れずこれからの人生歩んで行きます。
今日は本当にありがとうございました。
                     

Ayumiさま

Ayumiさんの心使いありがたく感じてます。
直接お礼を言わなきゃいけないのにメールで申し訳ございません。思っている以上に泣いてしまいましたが無事終わりホットしています。今日まで色々とアドバイスをしてくださってありがとうございました。
これからもAyumiさんのご活躍を期待してます。
今日は本当にありがとうございました。

★★★★★★★★★★★★★★★★
 1月14日 知立 ホテルにて
d0060254_1957397.jpg


以前お世話になったお二人からの紹介で 出会ったお二人でした。

★★★お世話になった 新郎さんからの メールです。★★★

Ayumiさんへ

今日はお疲れ様でした!!
良い披露宴でしたね~
お色直しが多くて、結構忙しそうだったけど
皆も終ったあとに良かったねって言ってました

それからスピーチは本当にびっくりしました
でも、選ばれたという事は誇っていいんでしょうか!?
これからも頑張って良い披露宴を沢山支えて行って下さいね    

★★★★★★★★★★★★★★★★

 3月18日 千種 レストランにて
会場からの直接のご依頼にてお邪魔した会場です。
d0060254_20201272.jpg


****新婦さんからのメール****

Ayumiさん

18日は、ほんとうにどうもありがとうございました。
昨晩また○○さんにまた顔をださせていただいて、
もどってまいりました。

中略
中だるみになりそうな友人紹介もテンポよく進めてくださって助かりました。
さすが、プロの方は頼りになる、と思っていました。
本当にどうもありがとうございました。
また、写真などできましたらご連絡させてください。

d0060254_20213737.jpg

d0060254_20215925.jpg
   


★★★★★★★★★★★★★★★★
東急インホテル ひしやさん

ayumi さんへ

本当にありがとうございました。。。

司会者さん選びの時、何人か見てたのですが
直感でayumiさんでした。
まえまえから自分の直感には自信があったのですが
やっぱり的中でした。

ayumiさんの司会っぷり最高によかったですよ、
感動やさんのayumiさんの涙には、やられました、
惚れました・・・(^^)
それから、いろんな失敗を適切なフォローで支えて
くださり言葉に出来ないくらいの感謝でいっぱいです。
二人への思いが通じとっても感動してもらえた事は
最高の幸せでした。
今回こういった機会でayumiさんに出会えたことは
僕にとっての宝物です。  ”一期一会”ですね。。。
改めて本当に
     ありがとうございました。

P.S 
  誰かの ”おなら” を聞いた時は、Kazuちゃんを
  たまには思い出してくださいね。。。

d0060254_11543539.jpg

         
[PR]
by ayugo716 | 2006-12-01 14:48 | ブライダル

嬉しいメール

賀城園さん

****新婦さんより****

先日は大変お世話になりまして本当にありがとうございました☆
ご迷惑おかけした点も多々ありましたが、
盛り上げてくださってありがとうございました。

d0060254_11563990.jpg

[PR]
by ayugo716 | 2006-10-07 22:30 | ブライダル

名古屋 栄 ホテルにて

人前式では甥っ子姪っ子さんがフラワーシャワーしながら・・新郎新婦が入場
再入場ではお二人がデュエットにて入場
熱い熱い 友人によるフラメンコのご披露
すご~く上手な歌もご友人がご披露
余興がいっぱいの披露宴でした。
ご依頼から当日までが短くて・・・でもお二人のこだわりがたっぷりの
楽しい披露宴でした♪

****お礼のメール****

Ayumi様

準備の期間も少なく、わがままなお願いばかりで
苦労したかと思いますが、
ふたりとも大変感謝しております。
数々の非礼申し訳ございませんでした。
これからのますますのご活躍をお祈り致します。

d0060254_21242429.jpgd0060254_21244425.jpg

★★★★★★★★★★★★★★★★
こだわりのある新郎新婦さんでした。
でも たくさんこだわっていただいて大いに結構でございます♪
一生に一度のことですものね(*^_^*)
お誕生日のサプライズプレゼントやテーブルスピーチ・お子様の歌や子供花束など、和やかな
披露宴でしたね。 宴中に人前式もしたのですよ♪

お母様が披露宴のあとに私のもとへ来てくださって・・・
『Ayumiさんの言い回しや声が優しい雰囲気でとてもよかったですよ』って言って下さいました。
私はとにかく披露宴では 優しいトーンでお話を!!と思っていますので、それをわかっていただいてすごく嬉しかったです♪

d0060254_22181528.jpg
d0060254_22182996.jpg


****お礼のメール***
28日は、本当に素敵に進行していただき、ありがとうございました。
テストもようやく一息つき、やっとメールチェックをしているところで、御礼が遅くなりすみません。招待客の方たち、親族家族、私たち自身も、とても楽しめた式になったと思います。子供たちの余興の時には、さすがAyumiさんだなあと、思いました。新郎のメールを見ると、盛りだくさんで・・・とはなっていますが、あっという間の2時間半、おしゃべりな私が各テーブルの招待者と納得のいく話をするには、あまりにも無理がある時間なので、ほぼ全ての人にある程度の満足感を持ってもらうためには、逆にあれぐらいのスピードとボリュームで丁度良かったんだなあ、と感じています。大体、久々に会う友人とゆっくり話すには、1時間は軽く掛かってしまうものだと思うので、結局は落ち着いてから、後日個別にゆっくり会って話す方が、よほど楽しい
な、と思いました。2時間半の中で、60名の方々と、ゆっくりと話を楽しみながら、食事も堪能する、というのが、そもそも欲張りな発想でした。
中略
ご縁をいただき、そして満足できる式にしていただき、ありがとうございました。
Ayumiさんが引き続きご活躍されることを、陰ながら応援させていただきます。
また何かありましたら、よろしくお願いいたします。

★★★★★★★★★★★★★★★★
名古屋栄 ホテルにて

誕生日が披露宴の3日後ということもあって、新郎さんから素敵なバースデーサプライズプレゼントをしました♪ペアのエプロンです。これからたくさん家事も一緒に手伝うよ♪っていう誓いを込めてのプレゼントに新婦さんも涙・・でした。ゲストの皆さん全員でハッピーバースデーを歌いましたね。
打合せやペーパーアイテムなどほとんどを一人でやっていた新婦さん!
よーく頑張っていましたね(^^♪
私にサプライズでお花をくださって・・・涙が止まらなくなってしまいました!
てきぱきと何でもこなし・・・さわやかな新婦さんに少しでも喜んでいただけるようにと・・・。
結構 進行表が大変タイトではありましたが・・・ゲストの皆さんも楽しんでいてくださったようで・・一安心です。

*****お礼のメール*****

To Ayumiさん

新郎さんより(転勤で遠方にいらっしゃったので当日初めてお会いしました)
先日は素敵な司会ありがとうございました。
また当日のみのご挨拶で大変失礼致しました。
披露宴はどうなるかと思いましたが、Ayumiさんのご尽力もあり、滞りなく終えるこ
とができました。
私も学生時代に式場でバイトをしていましたので、たくさんの披露宴を見ましたが、
ありきたりではなく楽しい披露宴になり大変嬉しく思っております。
今後は人生の先輩としていろいろご相談させていただくこともあるかと思います。
その際はどうぞお力添えをお願い致します。
本当にありがとうございました。
メールで大変申し訳ございませんが取り急ぎご挨拶とさせていただきます。

新婦さんより
Ayumi さんへ
先日はいろいろとありがとうございました。
短い時間の中で希望しているものをすべて進行の中にいれていただきありがとうございました。私自身は3ヶ月ぐらい前から準備をはじめて(実際稼動しはじめたのはぎりぎりですが・・・(^_^;))いざ当日を迎えたらあっと言う間に終わったという感想でした。自分自身は着替えなどでばたばたしていて披露宴の中の様子を見ることができませんでしたが、きていただいている皆さんが楽しんで帰っていただけれるような披露宴をと思い取り組んでいただけにみなさん楽しんでくれているだろうか・・・と不安になりつつ、でもAyumiさんがいるから大丈夫と言い聞かせながら当日を過ごしていたような気がしました。
実は入退場ごとにはじめ怖そうな印象を持ったキャプテンでしたが
「前半は順調にいってますよ~」とか「山場をこえましたよ~」とか「素敵な表情で
したよ~」とかすべての場面においてお声を掛けていただいていたんですよ・・・

こうやってみなさんが私たち二人のために一所懸命になってくれたことをとても感謝
するとともに素敵な披露宴が出来たことを大変嬉しく思います。
Ayumiさんと、そしてホテルの各担当の方との素敵な出会いが出来たこともとても嬉
しく思います。
本当にありがとうございました。
d0060254_23253489.jpg
d0060254_23291535.jpg
d0060254_0343012.jpgd0060254_0355088.jpg
★★★★★★★★★★★★★★★★
直接会場からご依頼をいただいてのお仕事でした(^^♪
とっても気さくなご両家のお父様・・・お二人で歌をご披露されました(^^♪
ちょっとお酒をたくさん飲まれたお父様は途中から私のマイクをマイマイクにされて・・・司会をする場面もあってとても楽しい披露宴でした。
新郎新婦がご両家のお父様にケーキを食べさせてあげるシーンでは、お父様が『では今度はお母様~前にどうぞ~』って司会をして盛り上げてくれました(*^_^*)
d0060254_0232035.jpg
d0060254_0244994.jpg
d0060254_0262820.jpg

★★★★★★★★★★★★★★★★

名古屋 熱田 料亭・式場にて

披露宴というものではなくて・・お食事会にしたいんです♪
って言われました。
でもね 2時間半ずっとお料理を食べてるだけで本当に良いのかな?
それでおもてなしってことになるのかな?って・・・。
ビールサービスをしてテーブルをまわったり フォトサーブをしてテーブルをまわったり・・・。
ファーストバイトをしたり ご両親へもファーストバイト 感謝の気持ちを込めてデザートを食べさせてあげるの♪とっても喜んでいましたね(^^♪ご両親。
2日前に直接ご依頼をいただく会場から依頼された披露宴でしたが2時間半充実した披露宴でした。特に何もなくてもいいんですよね~ゲストのテーブルに行ってご挨拶するだけでもいいんですよね~。

****お礼のメール****

本日誠に有難うございました。
あゆみさんのお陰で皆さんが良かったって言って頂けたので本当に有難うございました!
自己流でやってたら食事会で盛り上がりが全然なかったです。会場の方々も本当良い人ばかりで、よくして頂いたので何かの機会がありましたら宜しくお願いします。
メールですみませんが本当有難うございました。


謝辞を一生懸命読んでいます♪頑張って~って感じです。
d0060254_2341474.jpg
d0060254_23422980.jpg

★★★★★★★★★★★★★★★★
名古屋 池下 レストランにて

新婦さんはペーパーアイテムからクラウン 会場のお花ブリザーブドフラワーなど全て手作りをされました。披露宴の中では歌も披露されて、感動でゲストの方は涙・涙でした。
人前式ではブーケセレモニー入場 新郎さんがゲストの持つお花を集めブーケを作ってそれを新婦さんにプレゼント!プロポーズもされたのですよ。
人前式でも涙が出てきました。
とにかく集まってくださったゲストの方がお二人を心から祝福してくださっている・・というのが伝わってきました。そして それ以上にお二人がゲストの方お一人お一人に思いやりを持って接しているお姿・・感動いたしました。いろいろ勉強になった披露宴でした♪

とにかく何でも一人でこなしていた新婦さん そしてそのお母様もとっても素敵なお母様!披露宴でお会いしてすっかりファンになってしまいましたよ。

****お礼のメール****

ayumiさーん(*^_^*)
そんなに褒めないでくださーい(T_T)/
唄も震えてダメダメでしたよー(-_-;)緊張するする・・・でもほんと、ゲストの方のノリのよさに助けられました!!もう披露宴というより宴会?って感じでした・・・笑。私もノリノリになってしまい初めから最後までテンション最高潮!!笑。あゆみさんに心配をかけてしまうほど・・・(@_@;)笑次の日は燃え尽き症候群になっていましたが・・・(-_-;)おいおい。
でもほんとあゆみさんには助けられて、すごく感激、感動の披露宴になりました♪ありがとうございます。みんな、感動したよー(*^_^*)いい式だったよーと続々とメールが入ってきています♪彼はあゆみさんの大ファンになったようで、「あゆみさん綺麗よなー、3人の子持ちには見えないよなー、麻希もああいう風になってほしいなー」
と言っています(*^_^*)私もあゆみさんみたいになれるように
頑張るそ!!と思ってます。
そうそう、今度私たちが名古屋に行った時にでもゆっくりお食事しませんか?ゆっくりお話したいです(*^_^*)
この度はほんとにありがとうございました☆

****お母様からのメール****

ayumiさーん ありがとう(どれだけでも言いつづけたい!)
感激の披露宴でした 貴方のおかげでーす☆
この写真 セピア色的で、きれいに見えるねー 
司会者は あまり目立たず(みのもんたは別!) しゅくしゅくと いかに問題なく 式の進行をしていくのかが腕のみせどころだと思うのですが
ayumiさんの司会は最高でした♪
楽しい披露宴に盛り上げてくださって ほんとうに ありがとう!
また お会いしましょうね (握手 握手)

d0060254_23362415.jpg
d0060254_2337564.jpg
d0060254_0124431.jpg

★★★★★★★★★★★★★★★★
名古屋 栄 ホテルにて

洗練された余興といいましょうか・・・親戚とかいとことで、結婚式があると皆でいろいろ披露しているとか・・・・楽しいマツケンサンバ(替え歌)にヒロシバージョンで新郎の嘆きとか・・・とっても楽しい余興でした。
サプライズでご両家のお父様 お母様にファーストバイトのようにケーキを食べさせてあげるっていのも良かったな~(^^♪


*****お礼のメール*****

Ayumiさん、こんにちは~
結婚式ではお世話になりました(^0^)なんだかお祭り騒ぎの披露宴になって
しまいましたが(^^;私たちはもちろん、出席者の人達も楽しんでいただけたようで、
ホッとしています(^^)

「もう一回やりたい!」本当にそう思います(^^;そして、料理を・・・(苦笑)一品一口を目標にしていたのですが、なんか高砂の席では味わえて食べれませんでした(^^;いつか、彼に連れて行ってもらお~♪(勝手な目標です!)

当日は、私自身は結構落ち着いていて、割りと冷静だったのですが、周りは「花嫁の手紙」で号泣だったみたいです(^^;どっちがどっちなんだか(苦笑)DVDが出来上がってゆっくりみたら私も泣けるかなぁ~そうそう、最後に書き足した新郎ママへの天国への手紙は
彼も泣いちゃいそうだったみたいです。最後のサプライズは、新郎家の人々の心に響いたみたいです。でも本当にいい式&披露宴で楽しかったです。
二次会では、やっとお酒♪にもありつけて\(^0^)/
ライブハウスだったので、黒人バンドに合わせて皆踊りまくっていました汗ダーダーですよ
私は元気マンマンだったんですが、彼は二次会終わったらホッとしたみたいで、一気に顔に疲れが出てました(^^そうそう!!!当日、ホテルに泊まったんですけど
ナ、ナ、ナントッ!スウィートルームだったんです!しかもメゾネットで二階建て!!!
一生に一度の経験です。(でも貧乏性ですね~広すぎて疲れました(^^;)

プロの写真はまだ出来上がっていないのですが、友達が送ってくれたのを送ります!
本命が出来上がったら、またメールしますね(^^)



d0060254_23332745.jpg
d0060254_2334265.jpg
d0060254_0285899.jpgd0060254_030248.jpg

★★★★★★★★★★★★★★★★
名古屋 熱田 式場にて

最近私のお世話になる披露宴って鏡開きが多くて~好きな演出の一つですよ♪
ヨイショ・ヨイショ・ヨイショの掛け声 ご唱和お願いしまーす♪こういう会場の方と一緒にする演出って楽しいな~。
そうそうこの日もマツケンサンバがありました!会場全体がノリノリでしよ。



****お礼のメール****

Ayumi 様

昨日は、大変お世話になりました。
Ayumiさんの豊かな経験のおかげで、とても楽しく良い雰囲気で披露宴を終えることができました。

今朝、母親からFAXを頂き「これまで経験したことのないとても良い披露宴だった」と出席者からコメントをいただいたとのことでした。

私たちも、ばたばたしたまま、あっという間に式と披露宴が終わってしまったとの感じでしたが、今日改めて振り返りますと、多くの人たちに祝福され忘れることのできないすばらしい披露宴だったと改めて感じています。
本当にありがとうございます。
d0060254_032628.jpg
d0060254_052469.jpgd0060254_054316.jpg



★★★★★★★★★★★★★★★★
名古屋 熱田 料亭・式場にて

とっても気遣いをしてくださるかわいい新婦さんに出会いました。
当日も終始ニコニコしていて・・新郎さんは私にお茶を持ってきてくれたり♪
優しいお二人に感謝・・・そして初めての会場だったんですけど・・その後よいお付き合いをさせていただいて♪何度もお仕事をいただいて♪
いろいろな人との出会いに感謝ですね。
お二人のメモリアルビデオもとっても感動して、会場からも声がたくさんかかっていました。
中座中ではなく ゲストと一緒にメモリアルビデオを見るっていうのもとても良いですよね!
『かわいい~』 『お父さんにそっくり~』 そんな声がたくさんありましたね♪

****お礼のメール****
Ayumiさんへ

4月3日は本当にありがとうございました!!
当日まで何度も何度もメール交換をしていただいて、
お会いして話も聞いていただけたので、なにひとつ不安や疑問のない状態で当日を迎えることができました。もう当日は楽しいくて、皆が来てくださったのが嬉しくて、
なにがなんだか解らない程のスピードで一日が終わっていきました~

披露宴の最中も笑顔のAyumiさんと目が合って、なんだかほっと安心したり、ゲストの方と楽しそうに話をしてくださっているAyumiさんを見て、こちらももっと嬉しくなって。。

本当にAyumiさんに出会えてよかったなぁっとつくづく感じてました♪

自分が体験してわかったのですが、初体験の自分の披露宴では
舞い上がってしまって(私だけかもしれませんが。。)当日、新郎新婦は「何かできる」という立場ではなくなってしまうのですね。「おもてないし」や「一言だけのお礼」すらも進行によっては難しい。
私はとても恵まれていて、事前に何度もAyumiさんや会場の方や写真屋さん、音響さんとお話しする機会を与えていただいたので、全て周りの方におまかせで、とても充実した一日を過ごすことができました。
「当日はまかせてください」というお言葉がどれだけ嬉しかったか。。
また、私事ではありますが。。披露宴を行うことによって彼を見直したり、尊敬できる所がまた増えました♪

4日から新婚旅行へ出発していたので、お礼がおくれてしましいました。
本当にありがとうございました!
後から気がついたのですが。。春休み最後の土日に、お母さんを独占してしまってAyumiさんのお子さん達に悪いことしたなぁっと。お子さん達にも、ありがとうって伝えたいです。

お体に気をつけて、またたくさんの新婚さんに安心と笑顔を与えてくださいね!!
また、HPみますね~

Ayumiさんに出会えて本当に良かったです。
ありがとうございます~~
                              

d0060254_23151823.jpg
d0060254_2352972.jpg
d0060254_012653.jpg


★★★★★★★★★★★★★★★★

名古屋 金山 ホテルにて

ピアノの先生をしている新婦さんでした。披露宴の中で何度もピアノを聞かせていただきました。
感動して鳥肌が立ちました!
やっぱり生の演奏っていいですね~。

****お礼のメール****
ご無沙汰しております。
先日の結婚披露宴ではお世話になりました。
すばらしい司会をありがとうございました。
披露宴の後は慌ただしくてお礼を言う時間もなく、失礼しました。

5/4に新婚旅行から帰ってきて、引っ越しの荷物もようやく片づいて、
(正確に言えば○○さんに片づけてもらい)、新生活が始まっております。

さて、この度は○○さんの友人が是非あゆみさんに司会をお願いしたいとのことで、
メールをさせて頂きました。
少し先の話になりますが、日取りは来年の○月○日で、場所は自分たちと同じホテルです。
先日の自分たちの披露宴で歌を歌ってくれた人なので、あゆみさんも何となくは覚えていますか?また、ご都合はいかがでしょうか。

今週末に一度お願いの連絡を取らせてもらいたいとのことで、
連絡先をこちらから伝えております。
よろしくお願いします。

追伸、あゆみさんからアドバイスをもらった暗記のお礼は好評でした。
途中詰まりましたが、・・・。

長くなってしまいましたが、またお会いできる日を楽しみにしております。

d0060254_23453723.jpg
d0060254_23463444.jpg
d0060254_0322133.jpg


★★★★★★★★★★★★★★

ヒルトンホテルにて

学校の先生をしているお二人のために生徒さんが駆けつけてくださってサプライズで歌をご披露して下さいました。とっても感動しました!
でもそのあとね 先生である新郎さんがマツケンサンバを披露 これがまた最高でした!
今年はマツケンサンバを披露宴で見る機会が多いですね~(^^♪
ナイトウエディングならではの キャンドルサービスにて最初の入場をしました。
ちょっと異例でしたが、とっても雰囲気のある入場になりエスコートをご両親にしてもらって一緒にキャンサ入場っていうのもいいな~って思いました。
披露宴ってこれでなくてはダメってことはないんだよね~。


d0060254_073949.jpg
d0060254_08579.jpg
d0060254_0101795.jpg


★★★★★★★★★★★★★★★★
こだわりのある新郎新婦さんでした。
でも たくさんこだわっていただいて大いに結構でございます♪
一生に一度のことですものね(*^_^*)
お誕生日のサプライズプレゼントやテーブルスピーチ・お子様の歌や子供花束など、和やかな
披露宴でしたね。 宴中に人前式もしたのですよ♪

お母様が披露宴のあとに私のもとへ来てくださって・・・
『Ayumiさんの言い回しや声が優しい雰囲気でとてもよかったですよ』って言って下さいました。
私はとにかく披露宴では 優しいトーンでお話を!!と思っていますので、それをわかっていただいてすごく嬉しかったです♪

d0060254_22181528.jpg
d0060254_22182996.jpg


****お礼のメール***
28日は、本当に素敵に進行していただき、ありがとうございました。
テストもようやく一息つき、やっとメールチェックをしているところで、御礼が遅くなりすみません。招待客の方たち、親族家族、私たち自身も、とても楽しめた式になったと思います。子供たちの余興の時には、さすがAyumiさんだなあと、思いました。新郎のメールを見ると、盛りだくさんで・・・とはなっていますが、あっという間の2時間半、おしゃべりな私が各テーブルの招待者と納得のいく話をするには、あまりにも無理がある時間なので、ほぼ全ての人にある程度の満足感を持ってもらうためには、逆にあれぐらいのスピードとボリュームで丁度良かったんだなあ、と感じています。大体、久々に会う友人とゆっくり話すには、1時間は軽く掛かってしまうものだと思うので、結局は落ち着いてから、後日個別にゆっくり会って話す方が、よほど楽しい
な、と思いました。2時間半の中で、60名の方々と、ゆっくりと話を楽しみながら、食事も堪能する、というのが、そもそも欲張りな発想でした。
中略
ご縁をいただき、そして満足できる式にしていただき、ありがとうございました。
Ayumiさんが引き続きご活躍されることを、陰ながら応援させていただきます。
また何かありましたら、よろしくお願いいたします。


★★★★★★★★★★★★★★★★

Ayumiの日記にも書きましたが・・・
ジャスコンサートの司会をしてきました!!
披露宴のMCを主にしていますが、こういうコンサートの司会も絶対披露宴MCに役立つ!!
って実感しました。
何せコンサート司会は初めてだから、気の利いたアドリブなんて言えなかったけど、披露宴だけでなく、いろいろなMCに挑戦していこうとあらためて思いましたよ♪
披露宴とは、全く違った雰囲気だけど、これからの披露宴MCに絶対役に立つと確信!!

PS:日頃司会台を頼りにしていますが・・・司会台がない・・・とっても心細かったわん。
でも めっちゃ勉強させていただきました!!感謝感謝。
d0060254_22435290.jpg


***メールにて****

Ayumiさま

Iです。昨日は本当にありがとうございました。
中年親父の道楽に一日付き合っていただき、感謝いたしております。
又、メンバーからの数々の失言?大変失礼をいたしました。
反省などとはとんでもありません。
常連の方々からも、絶賛でありました。
特にクリアーな響きは、今までに無いものであると同時に、
きわめてスマートであったと好評でした。

ホームページ拝見し、随分負担に思っていらっしゃったかと思うと、
恐縮でありますが、一つの経験と捕らえていただければ幸いです。

中略

なにより、本当にありがとうございました。
ますます司会業でご活躍されますことを
祈念いたしております。
[PR]
by ayugo716 | 2005-12-01 22:29 | ブライダル

大好きな会場での話しなんだけど、毎回キャプテンも良い感じの人ばかりで、会場のスタッフもとてもアットホーム!ご依頼があると喜んで出かけてる会場なのです・・・が・・
キャプテンがちょっと愚痴ってました・・・サロンの人は現場を経験してないから・・・
披露宴のことわかってないんだよね・・・

え???てっきり 私はサロンにいらっしゃる方たちは何らかの役割で披露宴を何度も経験してるって思ってた・・・。
だって見積とか、いろいろな話をすすめてるんだもんね・・・もちろん現場の経験がないと・・
わからないことも多いよね・・・。

キャプテンの気持ちがすごくわかったな~。
具体的には、ちょっと書けないけど・・・・。
簡単に、安請け合いをしては、現場は困る!!現場がわからないから、簡単に返事をする。
ダメですよね~。

どんな形でもいいから、披露宴を体験すると、すごく良いプランも提案できると・・・
私も思います。

★★★★★★★★★★★★★★★★


大好きな会場での話しなんだけど、毎回キャプテンも良い感じの人ばかりで、会場のスタッフもとてもアットホーム!ご依頼があると喜んで出かけてる会場なのです・・・が・・
キャプテンがちょっと愚痴ってました・・・サロンの人は現場を経験してないから・・・
披露宴のことわかってないんだよね・・・

え???てっきり 私はサロンにいらっしゃる方たちは何らかの役割で披露宴を何度も経験してるって思ってた・・・。
だって見積とか、いろいろな話をすすめてるんだもんね・・・もちろん現場の経験がないと・・
わからないことも多いよね・・・。

キャプテンの気持ちがすごくわかったな~。
具体的には、ちょっと書けないけど・・・・。
簡単に、安請け合いをしては、現場は困る!!現場がわからないから、簡単に返事をする。
ダメですよね~。

どんな形でもいいから、披露宴を体験すると、すごく良いプランも提案できると・・・
私も思います。

★★★★★★★★★★★★★★★★


新婚旅行はハワイに行かれたお二人。会場の装花は、ハイビスカス テーブルクロスは海をイメージしてスカイブルー♪フォトサービスで入場の時には、ゲストにレイをかけながら、和やかに入場。ゴルフのゲームをしたり、テーブルスピーチをたくさんしたり、ご両親にもファーストバイトをしていただきました!新婦さんから、これからもずっと仲良しの夫婦でいてくださいね!!って気持ちを込めてのファーストバイト・・・テレながらも嬉しそうにして下さいました。
和やかな楽しい披露宴 私もノリノリでゲームのご案内をさせてもらいました♪

ディーラーにお勤めということで、ケーキには、車が乗っていましたよ♪素敵♪
d0060254_13564084.jpg
d0060254_13571462.jpg
d0060254_13574218.jpg


★★★★★★★★★★★★★★★



★★★★★★★★★★★★★★★★
今日の披露宴もまたまた泣いてしまいました。
新郎さんのお父様が謝辞の時に「司会のAyumiさんありがとうございます」って言って下さって感動・・続いて新郎さんが最後の謝辞の時にまたお礼を言ってくださり・・・Ayumiさんにお礼がありますって・・・素敵なお花を下さいました。も~やめて~♪♪まだ門出のコメントも言わないといけないのに~・・・涙がボロボロでちゃって・・。こちらこそ本当に素敵なご家族の方やゲストの方と過ごす事ができて感謝しています。大大感謝です。
たくさんのサプライズは・・・。
ご両家のお父様お母様のケーキ入刀・・・盛り上がりましたよ♪
新郎新婦さんに「ウェディングケーキご入刀です」って言ってもらったのよ。そして、お二人からご両親へファーストバイト?ケーキを食べさせてあげてました。喜ばれましたよ。
そして、おじいちゃまおばあちゃまへサプライズプレゼント・・・そして、お返しのサプライズプレゼントがまた素敵だった。おじいちゃまおばあちゃまがコツコツと集めたお花で押し花を作ってくださいました。感動して新婦さんも泣いてましたよ。そして、イトコのお子様からお花のプレゼント なーんとそのイトコの方が偶然にも私の知り合いでした・・これもサプライズっていうのかな?
アットホームで和やかな楽しい披露宴。 今日は愛知万博も閉幕の日 モリゾーキッコロも一緒にたくさん写真におさまってましたよ。こちらのブログに載ってます! 結婚式っていいですね(^^♪

d0060254_2030082.jpg
d0060254_20302386.jpg
d0060254_20305180.jpg

d0060254_20342150.jpg


新郎新婦さんから、サプライズでいたただいたお花です。
すごく嬉しかったですよ♪ありがとうございました。とってもかわいい新婦さんに
優しい新郎さん!私のアドバイスなど素直に聞いてくださって・・・かわいいお二人でした。

★★★★★★★★★★★★★★★★


新郎側の余興がとても楽しかった!
やはり今年はHG?フゥ~が流行かな?
去年はマツケンサンバを何度拝見させていただいたかしら?楽しかったし・・確かに盛り上がるよね。そうそうマイアヒー~マイアフーも盛り上がってました!
HGは、 曲の出だしがすごくインパクトがあって盛り上がってGood!!
うけるコツは・・・ダラダラとやらずにさっと出て、さっと引く!今日の新郎さんのご友人達も、引き際がお見事!!だった。

あるある探検隊で、披露宴のあるあるってことで、いろいろやってたのも面白かったな~。
あるある探検隊 あるある探検隊 友人 余興のネタかぶる!ハイっハイっハイハイハイ♪
って・・・。確かにネ~。打合せするわけにいけないし・・。実は本日もゴールドフィンガーがかぶってしまって、急遽 曲を変更^_^;

余興で盛り上がるコツは・・・・ダラダラしない!照れずになりきる!これって大事だと思いました。楽しい余興は 本気で笑ってる 私・・・・。

新郎さん とても几帳面な方でしたの♪新郎のあるあるで、『突然行っても 部屋綺麗!!』っての・・・ゲストに受けてましたね(*^_^*)
d0060254_20175831.jpg


★★★★★★★★★★★★★★★★
高校時代の友人の余興・大学時代の友人の余興・ピアノの恩師との連弾♪(22年もピアノを習ってるってすごいですよね)
・おじ様の和太鼓披露・たくさんの余興で私も楽しませていただきました。
素敵なおじいちゃまの口上も聞かせていただきましたね♪


少々時間は押しましたが・・・お二人とも満足していただけて良かった良かった。
ご友人の余興ってほんと時間が読みにくいんですよね^_^;
少々のことなら会場も嫌な顔しませんけど・・・やっぱりあとのお宴席があるとスタッフは大変なんですよね~。
少々の延長でよかったですね♪

****新婦さんからのメール****
披露宴、時間も延びてしまいましたが皆からもとてもよかった、っ言ってもらえてすごくいい披露宴になりましたo(^-^)oあの後、2次会、3次会と続き楽しく過ごしました これもAyumiさんのおかげです〓今から旅行に出掛けてきま~す〓
d0060254_1471026.jpg
d0060254_1472923.jpg
d0060254_1475124.jpg

[PR]
by ayugo716 | 2005-11-05 20:06 | ブライダル

顔合わせ兼打ちあわせがありました。
よくお二人から質問されることで、どんな演出がいいですか?って聞かれます。
演出ってのは、キャンドルサービスとか、ブーケプルズとか・・そういうものも含めて・・・。
私の答えは・・・これが正しいってのもでは、ないし、司会者10人いれば、10人答えも違うと思うけどね・・・。それをふまえて・・・

①ゲストのところにお二人がお邪魔する・・・フォトサービスやキャンドルサービスなどを入れてね!(ゲストとの触れ合いの時間を作ってね)

②ゲストも参加できる演出があると楽しいですよね~ドレス色あてや、宝探しなど・・・
③たくさん一緒に写真を撮れるタイミングを作りましょうよ♪

この3つを柱に、披露宴の流れを説明しつつ、お二人は何がしたいか?
どんな披露宴にしたいか?っていろいろお話をしながら 2時間半の披露宴の進行の
アウトラインを大体決めて・・・あとは、メールでやりとりして、やっぱりこれがしたい、あれは削って、これを入れて下さい!
そういうことで、披露宴当日の2週間前に、一緒に会場に行って、進行表を提出しています。

演出ってたくさんあるようで・・・だいたいは、某有名結婚雑誌 ゼ○シーにも掲載されてるけど
だいたい毎号同じような演出が載ってるよね・・・。

その定番にちょっと一工夫して、自分たちらしい!!演出をされる方もいる・・
私が教えてもらうことってのも結構多い。

何が羨ましいってね・・・私の結婚した時には、再入場=キャンドルサービスしかなかったから
選ぶ・・・迷う・・・悩む・・・ってことが、全くなかった・・・・。
だから 今の若い方たちがと~ってもうらまやすぃ~のである。
[PR]
by ayugo716 | 2005-10-23 13:59 | ブライダル

何が良い司会者??

今日は、朝から名古屋駅にあるホテルに打ち合わせに出かけました。
そのブライダルサロンの近くにどこかでお見かけした方がいらっしゃったの・・・。
ネットで拝見する名古屋の司会者さんでした。思わずすごく嬉しくてお声をかけましたら、とても気さくにお話くださった・・・すごく短い時間だったんですけど、お互い自然に手を握り合ってしゃべってたの・・・お会いできて良かった~勉強会してるんですね~フリーでいるとこれでいいのかしら?って思って・・・勉強するととてもいいですよね~って・・・。
その方は、私がHPを立ち上げる時にも・・今でもとても勉強させていただいてる方なんです。
お客様からもとても人気もある方・・・その方が こういう感じでいいのかしら?なんて思ってるのが意外でした。毎日自信満々でお仕事していらっしゃるかと・・・。

どんなに披露宴を経験しても、どんなに経験を積んでも、これで100点って満足せず、常に向上心を持ってお仕事されているのが伝わりました。
新郎新婦さんからお礼のメールをいただき、すごく嬉しく思い、とても励みにもなりますが、それに甘んじず、満足せず よりよい司会を目指そうって日々思っています。

はてさて・・・何が良い司会で何が良くない司会なんでしょうか?
声がきれい?コメントが素敵?

よくいろいろなサイトに・・司会者が目立ちすぎてはいけない!しゃべりすぎてはいけない!
コメントが臭くてもいけない!そういう記述も見かけます。
感じるお客様は その日に例えば100人列席者がいたら、100人感じ方も違うと思います。

どんな司会が良いのか? この答えは明確には言えない(私は)
これが追求できたら、引退する時かな?
探りながら、頑張っていくしかないのかな?
[PR]
by ayugo716 | 2005-10-16 13:49 | ブライダル

両家代表の謝辞

新郎のお父様が一般的にされることが多いです。
そして、最後に新郎さんの謝辞でビッシと決める!
今日は両家代表謝辞について・・・・
私の旦那様のお父様 今はもう亡くなっていますが、その時の謝辞が良かった!!

司会者『ではここでお喜びの御両家を代表していただきまして・・・新郎のお父様○○様より皆様にお礼のご挨拶がございます お父様お願いします』

旦那のお父様
名古屋弁丸出しで・・・

『わしゃ まぁ~今 胸がいっぱいで、な~んも ゆ~ことありませんが
・・・・・・・・・・・・・・・・ありがとね・・・』 

ありがとね これが、まるきり名古屋弁 名古屋弁わかるかな?
でも すごい気持ちがこもっていて・・・泣きながら言っていて・・・大拍手だった・・・

もちろん 紙など広げていないよ・・・でも 気持ちが伝わっていた。
このこと思い出すと・・なんだか今でも ジーンと来るんだよね~。

1人息子 かわいい息子 晴れの姿・・・嬉しかったんだろうな~って。

謝辞は・・・・気持ちが伝われば・・それでいい って思うな~このエピソードを新郎さんに話したら・・・・謝辞の時 真っ白になって このこと思い出して、『今、胸がいっぱいで言葉にはなりませんが、皆様への感謝の気持ちでいっぱいです 本日は本当にありがとうございました!!』って・・・・あーーーホントに使ってる~ 良かった良かった ということあったな~。
[PR]
by ayugo716 | 2005-10-13 13:34 | ブライダル

新婦の手紙・・・・

これは、ぜひお願いしたいです。
私は、手紙という表現はしていなくて・・・それではこれより新婦○○さんより大切なメッセージがございます・・・○○さん お願いしますって言ってます。
ですから、お手紙を用意されても、良いですし・・・当日考えたメッセージでももちろんOKなんですけど・・・絶対と言っていいほど 入れて欲しいです。
なぜか?
まず・・私は今から13年前に結婚式をして、披露宴で新婦のお手紙をしなかったの・・・当時はこれが、お涙ちょうだい的な演出で・・・かっこ悪いな~泣くのは嫌だな~なんて かっこつけてやらなかったのよね・・・(かっこよくないって)司会者が適当に作ったコメントを言ってました。
これが・・・いまさらながら後悔・・・・・。
一生に一度、心を込めて両親やゲスト・・・お相手側のご両親に・・・感謝のメッセージを言えば良かった・・・と ホント後悔・・・もう遅いっての♪
だから、新婦さんにはその旨お伝えしておすすめしてる。
あとは、披露宴の流れのやっぱりクライマックスで、素敵な大切なシーンだもの ぜひぜひ
入れて欲しい!!
別にお涙ちょうだい的な文章にすることはないし、小さい頃の思いでも入れたくなければ入れなくてもいいし・・・さらっとした文章でもいいのよね。
感謝の気持ちが伝われば・・・。だってね・・子供を育てるって大変なんですよ!愛情いっぱいかけて、ほんと 大切に大切に育ててるんですよ! 娘にだっていつか披露宴の時には、絶対に新婦のメッセージ入れて欲しい!!

母がアドバイスしますよ♪
[PR]
by ayugo716 | 2005-10-12 13:22 | ブライダル

テーブルスピーチ・・・

テーブルスピーチについて・・・・ひとり言。
正直・・・苦手でした。でも今は好き!但し・・・成功させるためのコツってあると思うんです。
お二人にも協力していただきたい。

①お話しするのが苦手な人はいます!そういう方はちゃんと教えて下さい。そういう方には
テーブルスピーチをふらないほうが良いと思います。

②できれば・・・私とのかけあい?風にして欲しい。
『では、これよりわたくし 皆様のテーブルに少しお邪魔いたします・・・お二人へのお祝いのメッセージを直接いただきたいと思いまーす では新郎さんどのテーブルにお邪魔しましょうか?』
新郎さん『では・・・○○さん』
司会『○○さんですね~どちらにいらっしゃいますか?』 こーんな感じですすめたい!


お二人からのご指名でインタビューってのは、お祝いの席ですし、嫌な顔されるってのは、ないと思うんです。もちろんお二人のしゃべってくれそうな方をご指名するんですしね・・・でもね、いきなり司会者がマイクを向けてきた~っていうのは、避けたいんですよね~。
本当に一言でも声を出すのが恥ずかしい!!って方いらっしゃいますもんね。

ご指名で、お二人に誘導されてお席に行くのは私は好きなんです。こういうスタイルでのテーブルスピーチならホントやりやすいの♪

③できれば、後半の中の後半にテーブルスピーチを持っていき、時間がある限り・・・というスタイルにしていただけると嬉しい!後半・・もしかして、時間が全然ない場合は、なくても良いですって言っていただけるとなお嬉しい ありがたい!
当日、お色直しにすごーく時間がかかる場合もあったりしますので、時間が押してしまう場合もあるんですよね~。

あらかじめどの方にテーブルスピーチをしていただくかを・・優先順位も決めていただくといいな~って思いますよ。
[PR]
by ayugo716 | 2005-10-11 13:11 | ブライダル

名古屋の司会者Ayumiです。お二人からのお礼のメールです。
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30