何が良い司会者??

今日は、朝から名古屋駅にあるホテルに打ち合わせに出かけました。
そのブライダルサロンの近くにどこかでお見かけした方がいらっしゃったの・・・。
ネットで拝見する名古屋の司会者さんでした。思わずすごく嬉しくてお声をかけましたら、とても気さくにお話くださった・・・すごく短い時間だったんですけど、お互い自然に手を握り合ってしゃべってたの・・・お会いできて良かった~勉強会してるんですね~フリーでいるとこれでいいのかしら?って思って・・・勉強するととてもいいですよね~って・・・。
その方は、私がHPを立ち上げる時にも・・今でもとても勉強させていただいてる方なんです。
お客様からもとても人気もある方・・・その方が こういう感じでいいのかしら?なんて思ってるのが意外でした。毎日自信満々でお仕事していらっしゃるかと・・・。

どんなに披露宴を経験しても、どんなに経験を積んでも、これで100点って満足せず、常に向上心を持ってお仕事されているのが伝わりました。
新郎新婦さんからお礼のメールをいただき、すごく嬉しく思い、とても励みにもなりますが、それに甘んじず、満足せず よりよい司会を目指そうって日々思っています。

はてさて・・・何が良い司会で何が良くない司会なんでしょうか?
声がきれい?コメントが素敵?

よくいろいろなサイトに・・司会者が目立ちすぎてはいけない!しゃべりすぎてはいけない!
コメントが臭くてもいけない!そういう記述も見かけます。
感じるお客様は その日に例えば100人列席者がいたら、100人感じ方も違うと思います。

どんな司会が良いのか? この答えは明確には言えない(私は)
これが追求できたら、引退する時かな?
探りながら、頑張っていくしかないのかな?
[PR]
by ayugo716 | 2005-10-16 13:49 | ブライダル

名古屋の司会者Ayumiです。お二人からのお礼のメールです。
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30