テーブルスピーチ・・・

テーブルスピーチについて・・・・ひとり言。
正直・・・苦手でした。でも今は好き!但し・・・成功させるためのコツってあると思うんです。
お二人にも協力していただきたい。

①お話しするのが苦手な人はいます!そういう方はちゃんと教えて下さい。そういう方には
テーブルスピーチをふらないほうが良いと思います。

②できれば・・・私とのかけあい?風にして欲しい。
『では、これよりわたくし 皆様のテーブルに少しお邪魔いたします・・・お二人へのお祝いのメッセージを直接いただきたいと思いまーす では新郎さんどのテーブルにお邪魔しましょうか?』
新郎さん『では・・・○○さん』
司会『○○さんですね~どちらにいらっしゃいますか?』 こーんな感じですすめたい!


お二人からのご指名でインタビューってのは、お祝いの席ですし、嫌な顔されるってのは、ないと思うんです。もちろんお二人のしゃべってくれそうな方をご指名するんですしね・・・でもね、いきなり司会者がマイクを向けてきた~っていうのは、避けたいんですよね~。
本当に一言でも声を出すのが恥ずかしい!!って方いらっしゃいますもんね。

ご指名で、お二人に誘導されてお席に行くのは私は好きなんです。こういうスタイルでのテーブルスピーチならホントやりやすいの♪

③できれば、後半の中の後半にテーブルスピーチを持っていき、時間がある限り・・・というスタイルにしていただけると嬉しい!後半・・もしかして、時間が全然ない場合は、なくても良いですって言っていただけるとなお嬉しい ありがたい!
当日、お色直しにすごーく時間がかかる場合もあったりしますので、時間が押してしまう場合もあるんですよね~。

あらかじめどの方にテーブルスピーチをしていただくかを・・優先順位も決めていただくといいな~って思いますよ。
[PR]
by ayugo716 | 2005-10-11 13:11 | ブライダル

名古屋の司会者Ayumiです。お二人からのお礼のメールです。
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30