キャプテンについて・・・

今日はキャプテンについて・・・ひとり言・・・
先日の披露宴 さわやかなキャプテンのお仕事ぶりに感激しました。
会場での最終打ち合わせと当日のキャプテンが同じ方・・・これって名古屋のホテルでは
あまりない・・・(私が思うだけかも・・・)(以後・・私が思うだけかも・・・というフレーズは頻繁に出てきますので、カット(^。^)
で・・・先日の披露宴では 同じだった・・・これはホントありがたい!二人の思いもすごく
伝わる!司会者としても細かい動きや流れが伝わる。
こういうスタイルがいいと常日頃思っています。
念入りに二人の意向を聞きながら、こうして、あーして・・・柔軟な対応なんだよね。
例えば・・・エンドロールを流したんだけど・・・新郎の謝辞が終わると、司会者は門出のコメントを言ってお二人を送り出しますよね。じゃあエンドロールはどこで流したい?ってことでお二人の希望は、エンドロールを見ているゲストの様子をライブで見たいのでそこに残りたい!!って
でもな~門出コメントっぽいのを2回も言うのは、かっこ悪いな~
ということでいろいろ考えて、一旦門出で送る・・・会場の出口ちょい前でお二人が立ち止まる。
会場が暗くなる・・・・素敵なBGMがかかる・・・『それでは、もう一つ・・・お二人から皆様にプレゼントです』と同時に、エンドロールが始まる・・・終わる・・・会場が明るくなるバンヘーレンのキャンストップラビングユーがバーンとかかる!『○○さん(新郎)○○さん(新婦)本当におめでとうございます どうぞいつまでもお幸せに!!』とまた送る・・・。
なんだか・・・鳥肌が・・・え?いつも皆さんこんな感じ? あのエンドロール・・いいよね。
私もMC Ayumiって(^。^)嬉しい嬉しい。

会場のスタッフと一緒に頑張って雰囲気を作れる披露宴 大好き!!2時間半身を惜しまず
一生懸命やってくれるスタッフ 大好き。私も何でもしますからね(^^♪

またこれとは、反対に・・・びっくりするような、キャプテンの話・・・
某名古屋では超有名な人気ホテルの某キャプテン・・・
『おれさ~ブーケプルズのリボン結ぶの嫌なんだよね~』っていかにも面倒な感じで言うのよ。
そんなことぐらい 私するから・・・機嫌直して・・・新郎新婦さんのために 笑顔宜しくね!!

こういうこと 口に出す??出さないよね~
[PR]
by ayugo716 | 2005-10-10 12:56 | ブライダル

名古屋の司会者Ayumiです。お二人からのお礼のメールです。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31